体操教室

2024年05月21日 14:13

RISATA.での体験教室が始まりました。

来て頂いたのは、子どもたちが幼い時から交流のある私たちの大切なお友達。

彼女だけが参加予定でしたが、私たちのコミュニティにも体操にも興味を持ってくれている、大学生の娘さんも嬉しい事に飛び入り参加でした。

初めての体操の参加でしたが、呼吸に意識を向け、体操を通して自分との静かな穏やかな時間を共に過ごしました。

娘さんはダンスをされており、柔軟性がめちゃくちゃありました。
終わった後に、スッキリした!と話してくれたその目がパッチリと見開いていました。
目が大きくなってる!
母も(=友達)びっくりされていました。

友達からは、帰宅後の家事がスムーズに出来た、と嬉しいコメントを頂きました。

後日、お2人からは普段使っていない筋肉(身体)がどこかも凄く分かった、と自分の身体にも気づきがあったようです。

身体を通して大切な気づきが増えるといいですね。

体操教室にご参加ありがとうございました。

記事一覧を見る